• だいこん

飲食店で見落としがちな無料の集客方法

更新日:11月12日



■飲食店編 飲食店のインターネット集客食べログ・ぐるなび・ホットペッパーが相変わらずグルメサイトでは主流ですが、最近「グルメサイト離れ」という言葉が出始めていることはご存知でしょうか?


インターネットサービスの多様化を背景に、信頼性ある口コミのサービスが変わりつつあり、インスタグラムやFacebook、ツイッター等のSNSが主流になっていることは言うまでもありません。


しかし、意外と飲食店オーナーで見落としている方が多い、穴場的な集客方法Googleマップで無料の宣伝が出来る「Googleマイビジネス」です。


例えば梅田駅周辺で電源が使えるカフェを探している人が、Googleの検索エンジンで「梅田駅 カフェ 電源」と検索した時の検索結果がこの通りです。



早速口コミに「電源」について情報が出てきました(^^)




店舗詳細ページには、お店の写真・営業時間・定休日だけでなく、口コミやメニュー・キャンペーン情報等も掲載が可能です。

多くの人がグーグルマップを使った事はあると思いますが、もし飲食店を経営されていて「Googleマイビジネス」の登録をされていないようでしたら、是非登録してみて下さい。


Google マイビジネスは、Google 検索や Google マップなど Google のサービスにビジネスやお店などの情報を表示し、管理するための無料のツールです。

自分ではよくわからないといった場合、Googleマイビジネスの登録代行サービスをご利用くださいませ。


5回の閲覧0件のコメント