• だいこん

Googleビジネスプロフィール(旧:マイビジネス)管理者権限の追加方法


こんにちはTANTOの池田です。


本日はGoogleビジネスプロフィール(旧マイビジネス)管理者権限の追加方法をお伝えいたします。新しい担当スタッフにGoogleビジネスプロフィールの管理をお願いしたい時に参考にしてください。

管理者権限は3種類

Googleビジネスプロフィールには「メインのオーナー」「オーナー」「管理者」の3種類の権限があります。


「管理者」はユーザーの追加・削除やビジネスプロフィールの削除が出来ません。

「オーナー」は基本的に全ての操作が可能になりますが、ユーザーから「メインのオーナー」を削除することが出来ません。

「メインのオーナー」は1人だけになっており、全ての操作が可能です。

引用:Googleビジネスプロフィールヘルプサイト

管理者権限の追加手順

1.Googleビジネスプロフィールに移動します。

https://www.google.com/intl/ja_jp/business/


2.次に[メニューアイコン]から [ビジネスプロフィールの設定]→ [管理者] をクリックします。






3.メールアドレス欄に権限を追加したい人のGmailアドレスを入力し、「オーナー権限」か「管理者権限」を選択して招待します。

4.入力したGmailに招待の承認メールが届くので、承認して頂ければ完了です。



集客出来た!売上があがった!そんな喜びの声を多数頂いています。

「HPはあるが集客に役立っていない」

「はじめてのホームページで何をしたら良いかわからない」

そんなお悩みをお持ちのあなた。 個人事業主専用ホームページ制作パッケージ「TANTO」はもうご覧になりましたか?

HPを作るのに必要なものがパッケージになってるとってもお得なサービスです。


閲覧数:8回